オフィス環境に変化が!
JENのブック・マジックは、ご自宅での本の整理のみならず、イベント会場やグループ単位でも参加できます。
今回は、会社として大々的に取り組まれた事例をご紹介いたします。
***
先日、NTTデータセキスイシステムズさんが、東京と大阪の社屋にて、ブック・マジック重点月間を開催されました。毎週一回締め切り日を決めて、それを7回繰り返しました。気になる査定額は、合計90箱2,000冊(点)、数万円!となりました。その結果、ひと月あたり、ひとりあたりのブック・マジック参加、最高額を達成されました!(パチパチ!)
「オフィスが広くなりました。今まで、ここは、デッドスペースだった、ということがわかりました」。と語るのは、ブック・マジック月間を提案し、ぐいぐいと全社員を巻き込み、みごとに断捨離を大成功に導いた立役者、熊野宜守さんです。
「社長が、自宅から漫画、『ゴ○ゴ○○』全巻他、全社員で合計564冊をブック・マジックのた
めに持ってきて頂いたのが大きかったと思います。また、仕事に関連する専門書が多かったのも高額につながったのでしょうか」。この取り組みは、NTTデータグループ内でもちょっとした話題になったそうです。NTTデータグループ内環境マネジメントの取り組みとして、良い評価をいただいたので、社員一同、達成感につながった、とおっしゃっていました。
これからも、ご自宅やお友達の間でブック・マジックの輪を広げていただければうれしいです。
ブック・マジックからのご寄付は、世界各国で実施しているスクールサポートプログラムの活動で、大切に使わせていただきます。
ブック・マジックについて、くわしくは、こちらから。
12月 2, 2016 企業・団体の皆さまからのご支援やってみよう!ブック・マジック | Permalink