« 「浜へ行こう!〜春のワカメ祭り!シャコエビもあるよ〜」 参加者大募集! | トップページ | アフリカン・フェスタ2013に参加しました! »

2013年3月28日 (木)

2/18(月)、20(水)チャリティNZワイン試飲会を開催しました

 2/18(月)ザ・リッツ・カールトンホテル東京で、20(水)ホテルモントレ大阪にて、チャリティニュージーランドワイン試飲会を開催しました。

Photo


「継続的な支援を行ってゆく」という想いを込めて、2011年11月の開催に続き、2回目の開催です。
当日は、ニュージーランドからニュージーランドワイングローワーズ会長フィリップ・グレガン氏、そして駐日NZ大使マーク・シンクレア駐日ニュージーランド大使も、会場へ駆けつけてくださいました。

Nz


 参加者の皆さまには、ニュージーランドワインを飲みながら、来日した生産者の方に話を聞いたり、ゆったりと寛ぎながら楽しい時間を過ごしていただくことができました。
 
 また、会場では、チャリティ抽選会も開催。景品として、11社の企業様にご協力をいただきまして、計85,250円のご寄付へとつながりました。

Nznz


 ご参加いただいた207組の皆さまのうち、約半数が、このチャリティワイン試飲会を通じて、初めてJENの活動に参加された方々。
「今回、友人に誘われて初めて参加しました。おいしいワインを飲んで、それが支援になるのなら、これからも積極的に参加したいです」
このような感想も多くいただきました。

Photo_2


 このような、誰でも気軽にご参加いただけるチャリティイベントを、今後も積極的に開催してゆきたいと考えております。

Photo_3


 ご参加いただいた皆さま、告知をはじめ、景品のご協賛や当日の会場運営をお手伝いくださった皆さま、本当にありがとうございました。

(当日の参加費は、会場の賃貸料、ほか必要経費を除きすべて、東北(宮城県石巻)をはじめ、ヨルダンでのシリア難民緊急支援などの活動へのご寄付とさせていただきます。)

3月 28, 2013 イベント報告企業・団体の皆さまからのご支援市民の皆さまからのご支援サポーターJEN東京本部事務局&海外事務所チャリティ企画 |