« 2010年10月 | トップページ | 2011年3月 »

2010年11月30日 (火)

パキスタンでの活動にご支援お願いいたします。

20100929_jpf20102assessmentutmanzai  7月末にパキスタンで大洪水が発生してから、4カ月が経ちました。

 JENが活動を行うパキスタン・チャルサダ県では、多くの人びとが農業で生計を立てていましたが、洪水は、彼らから、かけがえのない家族や友人、家だけではなく、収入を得るための農地や農具まで奪っていったのです。

 

Cheackimage005  そこで、私たちは、12月から農業支援を開始いたします。まず、泥や土砂が堆積して使えなくなった農地の整備をサポートし、農具と野菜の種を配布します。最初は、家族を養うのに十分な収入を得られないかもしれません。彼らが再び自立した生活を取り戻すためには、長い時間がかかります。

 支援がいらなくなる日まで。
皆さま引き続きご協力いただけますよう、どうぞよろしくお願いいたします。

クレジットカード寄付はこちらから。

11月 30, 2010 企業・団体の皆さまからのご支援市民の皆さまからのご支援募金パキスタンJENスタッフJEN東京本部事務局&海外事務所 | | トラックバック (0)

ハイチ活動報告会、1月11日に開催いたします!

11月 30, 2010 イベント情報企業・団体の皆さまからのご支援市民の皆さまからのご支援活動報告会講演会・シンポジウムJENスタッフJEN東京本部事務局&海外事務所ハイチチャリティ企画 |

2010年11月 5日 (金)

JEN新潟プロジェクト イベントのお知らせ

P1000249_low

「Remember Chuetsu:日本一元気な村~池谷・入山集落の自立式~」

拝啓 紅葉の美しい季節となりましたが、いかがお過ごしでしょうか。日頃には格別のご高配を賜り、まことに有難うございます。

 さて、皆様のお陰をもちまして、JENの新潟県十日町市池谷・入山集落の中越震災復興支援活動は、6周年を迎えることが出来ました。2004年の中越震災以来、集落の復興に向け活動を続けてこられたのも、ひとえに皆様の暖かいご支援によるものと心から感謝申し上げます。

 つきましては、活動6周年を記念して、池谷・入山集落の人々の復興への歩みを振り返り、今後の発展を誓う『自立式』を開催することになりました。

 池谷・入山集落を一度でも訪問したことのある方、そして、日本の中山間地に活気を取り戻したい、コミュニティの再生のために自分にできること、あるんだろうか、など、日頃から村おこしや日本を元気にすることにご興味を抱いている方、是非ご来場ください。

    記

1.    日時:2010年11月26日(金)午後13時から17時15分まで、
詳細は、チラシをご覧ください。
「RememberChuetsu.pdf」をダウンロード

2.    会場:JICA東京講堂

 参加ご希望の方は、11月22日までに添付の出欠用紙にて、ファックスまたはemailにてお知らせくださいますようお願い申し上げます。P1000261_low

出欠表のファイルはこちら。
「__email_attach.doc」をダウンロード

参加費:無料

JENスタッフ一同、皆様にお会いできることを楽しみに

しています。

11月 5, 2010 イベント情報企業・団体の皆さまからのご支援市民の皆さまからのご支援新潟サポーター講演会・シンポジウムJENスタッフ |