« 表参道ジャック2009にて~ | トップページ | ★オンライン寄付スタート記念 キャンペーン 第2弾 実施中!!★ »

2009年2月 4日 (水)

サポーターによるニュープロジェクトがスタート!

220080723    1月29日(木)、アースガーデン“冬”のジェンブースにご協力下さるやる気満々のサポーターと、われわれ、このイベントを切り盛りするインターン4名とが初のミーティングを開きました。今回のイベントでは「持続可能性をキーワードにジェンのプロジェクトを語る」指令が出ています。

 平日にも関わらずお忙しい中、仕事帰りや学校帰りのサポーターがジェンに集合。まず、われわれインターンからサポーターへ、ジェンが世界各地で実施しているプロジェクトが、いかに「持続可能な社会づくりにどのように貢献しているか」について、説明させていただきました。皆さん、とても熱心に聞いて下さり大変嬉しかったです。
 
 「エコ」、「ロハス」、「サステナビリティ」、、、今、色々な言葉が巷で話題になっています。でも「本当のところはどうなの?」と思われる方もいらっしゃるのではないでしょうか。そこで、わたしたちが、かみくだこうというわけです。

 この取り組みに興味をもたれた方、わたしたちとともに「伝える」役を担ってみませんか?Img_4672_2

ただいまサポーター募集中です。お気軽にお問い合わせ下さい。

*次回ミーティングの予定
【日時】2月4日(水)19:00~21:00
【場所】ジェン東京本部事務所

お問い合わせ:ジェン東京本部事務局(鈴木、遠藤、坂本、草野)まで、

(写真上:これもエコ。さて、なんでしょう)

(写真下:ミーティングの様子)

2月 4, 2009 イベント情報サポーター |