カシミールで支援をはじめて
2005年10月の地震発生を受けて3日後、国際スタッフが現地入りしました。既に冬が始まっていた現地で、越冬支援物資配布などの緊急支援活動を開始しました。
地震被災地は、パキスタンの北西辺境州からアザド・ジャンム・カシミール州に渡る広範な地域にわたっていましたが、ジェンは幹線道路から遠く離れているために、支援が特に届きにくいとされていたカシミールのバーグ県ハベリ郡を支援地域に決定しました。そして、緊急の支援物資として、テント、毛布、マットレス、キッチン・セット、衛生用品セット、防寒着などの配布を行いました。
これをきっかけに、ハベリ郡のコミュニティと良好な関係を構築。JENのすべての活動、特に物資の配布ではコミュニティから多くのサポートを受けることになりました。人びとは、支援を待つのではなく、道路から離れた山の奥であっても、進んで物資の輸送を行い、重い学校用テントの設置に協力してくれました。
ジェンは現在、バロチスタン地震の被災者へ、緊急支援を実施しています。皆さまのご支援をよろしくお願いいたします。 ご寄付はこちらまで クレジットカードによる寄付
1月 22, 2009 パキスタン地震 緊急支援 | Permalink