« “神の思し召しのままに” テント調達法 | トップページ | 日本から暖かい毛布が届きました »

2006年1月12日 (木)

限りある支援物資

1  スタッフの宿泊所が、JENのバーグでの活動拠点となっています。ここには日々多くの村人が訪れ、各人の問題を陳情してきます。バーグ周辺の山岳地帯はもともと貧しい地域で、震災により村の人々の生活はさらに厳しくなり、どの人にも特別な配慮をしたいと思わずにはいられません。

 数に限りがある支援物資を、より多くの人たちに公平に支給するためには、陳情にやってくる人全ての希望に応え、特定の人だけを特別扱いすることもできません。このことを宿泊所まで陳情にきた人たちに対して、説明し、理解してもらうことは容易なことではありませんし、スタッフにとっても辛い仕事です。3

 また、バーグでは宿泊施設も充分な設備が整ってはおらず、3人1部屋で温かいお湯のシャワーはありません。現在現地は厳しい冬の季節を迎え、イスラマバードからバーグまで、車で通常の2倍、約10時間かかっています。 

 このような状況で、JENスタッフは現地の人々と協力し、皆さまからのご支援を、より多くの人々に届けるために、日々奮闘しています。

アサヒコム「国際支援の現場から」 好評連載中!

JENは今回の地震被災者支援のため、緊急募金を受付けています。みなさまのご理解、ご協力をお願い致します。

郵便振替口座番号:00170−2−538657  口座名義:JEN
※通信欄に「パキスタン」とご明記ください。

     郵便振替以外の募金方法
銀行、ジャパンネットバンクからのご寄付は⇒こちら 
クレジットカードでのご寄付は⇒こちら

1月 12, 2006 パキスタン地震 緊急支援 |

コメント

この記事へのコメントは終了しました。