« 「田んぼ行こう!!」稲刈りの会にて、今年は終了! | トップページ | 「田んぼへ行こう!2012」はじまります! »

2011年10月12日 (水)

【急募!】10/15-10/16「お米運び隊!」 in 池谷!

こんにちは。
稲穂が日に日に黄色くなり、実りの秋となってきました。

Img_1266_2

池谷集落では、9月20日頃から稲刈りがスタートしました!
10月からは、23年度産の新米販売が始まっています。

それにともなって、収穫したお米を、
お米専用の保冷庫に移動する必要があります。

しかし、お米はたくさんだし、重いので、
(なんと一袋30kg!)
村の人たちだけでやると、かなりの重労働です。
なので、10月に予定していた「みんなの分校お助け隊」を、
「池谷お米運び隊」としてリニューアル(?)することにしました!

ぜひ皆さんの力をかしてください!
たくさんのご応募、お待ちしています☆☆
(米運びだけでなく、他の仕事もありますので、
 力仕事に自信がない方もお気軽にご参加ください)

詳しくは ここを Click

10月 12, 2011 十日町市地域おこし実行委員会 |