« 【熊本地震】衣類配布を行いました | トップページ | 支援物資をお届けしました。 »

2016年4月28日 (木)

熊本市東区でのニーズ調査

 熊本市東区は震源地に近いところもあり、地震による大きな被害を受けている地区の一つです。多くの地区では電気や水道が復旧しましたが、家屋の半壊や全壊により、避難所での生活を余儀なくされている方や、車中泊をされている方もいます。

 被災者がより健康的で快適な生活が送れるように、避難所を周り、調査を行いました。住民の中には、被災によりお風呂に入れない方もいて、これから暑くなる季節に備え、衛生環境を整えることが急務です。

【避難所を周り、聞き取り調査をしている様子】
20160428_km_01jpg


【避難所にある駐車場で遊ぶ子どもたち。奥に写っているのは車中泊用の車】
20160428_km_02jpg


〓〓〓〓皆さまからの緊急募金を受け付けております〓〓〓〓

JENでは、緊急対応を迅速・柔軟に行うために、みなさまからのご寄付を募っています。

何卒、ご協力をお願い致します

credit

posta;

tpointo   

4月 28, 2016 熊本地震 |