« 新事務所の倉庫が完成しました | トップページ | ジャンティ(グランゴアーブ)での給水施設引渡し式 »

2013年7月11日 (木)

総務会計担当として着任しました!

 皆さん、こんにちは。
 私は、和田志保と申します。この度JENハイチに総務会計担当として着任しました。
ハイチの首都ポルトープランスに数ヵ月前から住んでおり、JENのハイチでの活動をサポートする機会に恵まれ、うれしく思っています。

 私は、16歳から海外に住んだことがありますが、さらに多くの新鮮な体験をしたいと思っています。NGOでの経験は多くありませんが、経験値の高い同僚から多くの事を学びたいと思います。

 JENのレオガン事務所は想像していたより大きく、緑に囲まれ、周りに牛やヤギがたむろしていて、とても平和に感じます。5月から6月にかけては以前は雨がよく降りましたが、今はその機会も減り、毎日気温30度を超える日々です。しかし、ハリケーンがいつ来るかわからないため、いつ来ても良いように注意する必要があります。

 そうそう、業務中に来ているTシャツを写真で紹介しますね。Tシャツそのものの青色は水を意味しており、手の適切な洗い方についての説明がプリントされているのです。

130711_t



【JENでは、皆様からのご寄付を受け付けています。ご協力をよろしくお願いします。
ご寄付は、こちらから受け付けております】

7月 11, 2013 ハイチ |