« Back in Haiti! | トップページ | ハイチのみなさん、2年間ありがとうございました! »

2012年4月19日 (木)

ジミー・ピエール、ハイチに新しい仲間が加わりました

20120419  新たに総務・経理アシスタントとなりましたジミー・ピエールです。ハイチの首都、ポルトープランスで生まれ育ちました。双子の娘をもつ39歳の父です。

 私は、CUSOPHAJという、ハイチにて日本文化を振興している団体に所属しています。そこで日本について学ぶと同時に、日本語初級コースの教師としてボランティア活動もおこなっています。

 これまで13年間教師の仕事に就いてきましたが、異なる分野での経験を積みたく、2週間前よりJENで働き始めました。同僚にも恵まれ、支援事業に関する知識やスキルを磨くことができて充実した日々を過ごしています。また、ハイチで活動する様々なNGOの中でも、JENはより明確な支援を実施している団体の一つです。

 大地震の影響は未だ続きますが、私たちハイチ人がこうやってJENと出会えたことは良い縁であると信じています。

4月 19, 2012 ハイチ |