« 【ハイチ地震支援速報】<プレスリリース>ハイチ地震被災者 緊急支援を開始します | トップページ | 村人とともに考える »

2010年1月18日 (月)

【ハイチ地震支援速報】ハイチ地震被災者 緊急支援

 地震の被害があったハイチの調査と支援物資配布のために、日本から米川正子専門家、フランスからはジェン海外事業部長のシリル・カッパイと、ジェンのパキスタン地震およびレバノン緊急支援で活躍したオリビエが出発しました。

 襲撃事件が起こるなど、治安が悪化する中でも、迅速な調査と支援を安全に行うことができるように、経験豊かなでフランス語が話せる国際スタッフ3名を派遣しました。

 17日にはドミニカ共和国へ入国し、車両などの準備を整えた後、陸路でハイチへ入国する予定です。
被災地には宿泊施設や飲料水が不足しているということから、スタッフ自身が寝泊りするためのテント、救急箱、
浄水剤などを事前にフランスで入手しています。

 通信網(電話)が遮断されているという情報もあり、日本で衛星電話を準備しての出動となっています。

 今回の緊急支援では、ジャパン・プラットフォームの他、すでに多くの支援者の皆様から、励ましのお言葉とご寄付をいただいております。この場をお借りしてお礼申し上げます。

 支援活動は、これから本格化します。引き続き、皆様のご支援をよろしくお願いいたします。

==========================
JENではハイチ地震の緊急支援募金を受け付けています
より迅速な支援を届けるために皆さまのご支援が必要です

クレジットカードでのご寄付

http://www.jen-npo.org/contribute/form01_1.php

郵便振替口座でのご寄付
00170-2-538657 口座名  JEN
*通信欄にハイチとご記入ください*

1月 18, 2010 ハイチ |